こんにちは!ふうみです!

 

 

皆さんは

足のむくみ

を取りたい!

と思ったことはありませんか?

 

 

 

 

長時間の電車や歩きでの移動

により足がむくんでしまい

周りの目が気になったり、

疲れがとても溜まると思います

 

 

 

f:id:fumi23787256:20200710222644j:image

 

 

 

今回は

道具を使わずどこでも簡単に

足のむくみをとる方法

をお教えします!

 

 

 

 

この記事を読めば

 

 

どこでもできる方法で

簡単にむくみを取る事ができ

周りの目を気にせずに!

街中を歩くことが出来るようになります!

 

 

むくみをとることができれば

街中の男性も女性もあなたの

足に見惚れること間違いなしです!

 

 

f:id:fumi23787256:20200710223207j:image

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ

 

太くなったかぼちゃのような

すぐに疲れてしまう足で

街中を歩くことになります、、、

 

 

そんな足には男性も女性も

興味がありません。

 

 

 

そうならない為にも

この記事を読み

「街中を堂々と歩くことが出来る足」

を作りましょう!

 

 

 

 

 

 

それでは

足のむくみを取る方法とは?

 

 

 

それは

 

ふくらはぎを揉む

 

だけでなく

 

太ももの前側と内側を揉む

 

 

 

股関節と膝の運動をする

 

 

 

です!

 

 

 

 

ふくらはぎをほぐす人は多いですが、

実は太ももの前側と内側

を揉んだ方がより効果が上がります!

 

 

 

 

太ももには

「内転筋菅 」

と呼ばれる大きな血管が通る

場所があります

 

f:id:fumi23787256:20200711111342j:image

 

 

写真の❌の部分です!

その場所をほぐすことにより

血液の流れが良くなり

むくみが取れるという事です!

 

 

 

 

ふくらはぎだけほぐしていると

ふくらはぎの血液の流れ

は良くなりますが

太ももの血液の流れは悪いままです

 

 

 

なのでどちらの流れも良くして、

効率良くむくみを取りましょう!

 

 

 

 

股関節と膝の運動をする理由は

 

 

むくみの原因の「リンパ」

は股関節から膝の裏にかけて

多く存在しています

 

 

 

 

その為

ずっと座りっぱなしや

立ちっぱなしだと

 

 

 

リンパが流れなくなり

むくみの原因にもなります。

 

 

 

 

f:id:fumi23787256:20200710225102j:image

 

 

 

それでは道具を使わずに

足のむくみを取る方法を

お教えします

 

 

 

 

 

 

 

ステップ①

手の付け根で

太ももの前側から内側にかけてほぐす

 

 

 

 

 

 

ステップ②

座りっぱなし、立ちっぱなし

の人は15分〜30分

に1回は立って伸びをしてみたり

足を股関節から沢山動かす

 

 

 

f:id:fumi23787256:20200711170935j:image

 

 

 

 

 

これだけです!!

 

 

 

もちろん

ふくらはぎを揉んだり

レーニングすることにより

もっと効率は良くなります!

 

 

 

 

 

 

 

「これを今すぐできる方」

は今すぐしてみて

効果を実感してみましょう!

 

 

 

 

もし出来ない方は

スクリーンショットを撮って

お家でできるようにしておきましょう!

 

 

 

 

今回は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!