今回は

スクワットの指導でよくある

「膝をつま先より前に出さない」

という指導についてお話しします!

 

f:id:fumi23787256:20200709023505j:image

 

 

皆さんはネットで

「スクワットの仕方」

と調べた時に

「膝をつま先より前に出さない」

 

 

 

 

と出てきたことはありませんか?

実はこれ大きな間違いなんです。

 

 

 

 

 

この記事を読めば

有名なトレーナーでも知らない

「膝をつま先より前に出さない」

という指導が

 

 

 

 

なぜ間違えているか

がわかるようになり

 

 

 

ジャンプする動作や

歩行動作が綺麗になって

足首の太さが改善されたり

以前まで履けていたスキニーを

 

 

 

 

 

以前よりも綺麗に

履けるようになります!

 

 

 

そして

どんな男性に注目される足を

作っていきましょう!

 

f:id:fumi23787256:20200709023923j:image

 

 

 

逆にこの記事を

最後まで読まなければ

いつまでも

 

 

 

「何となくのスクワット」

 

 

 

をすることになり、

ただの全く使えない筋肉

を付けてしまうことになります

それにより

 

 

 

 

太ももがもっと太くなり

だらしない太ももに

なってしまいます、、、

 

 

 

 

だらしない太ももでは

注目を浴びるには程遠いでしょう

 

 

 

 

f:id:fumi23787256:20200709031751j:image

 

 

 

 

それに以前まで可愛く履けていた

スキニーを履くことが

出来なくなくなるかもしれません。

 

 

 

 

そうならないために

正しい知識をつけ

安全に使える筋肉をつけましょう!

 

 

 

それでは

「膝をつま先より前に出さない」

という指導が

 

 

なぜ間違えているのか

について説明していきます

 

 

 

 

「普段のジャンプの動作で

膝がつま先より前に出ない

なんてほぼ無い」

 

 

 

皆さんは普段ジャンプする時

膝がつま先より前に出ていますか?

 

 

 

普段ジャンプなんかしない

という人は

バレーや立ち幅跳びの動画

を見てみてください

 

 

f:id:fumi23787256:20200709025108j:image

 

 

 

しゃがんだ時、膝が

ほぼ確実に出ていますよね!

レーニングには

「特異性の原則」と言われる

 

 

きついトレーニングをしても

自分の向上させたい動作と

結びつかなければ意味が無い

 

 

という原則があります。

なので

歩行やジャンプの動作を

向上させたいのなら

 

 

 

膝を絶対に出してはいけない

という考え方は無くしましょう!

 

 

f:id:fumi23787256:20200711174843j:image

 

 

 

 

 

 

他に気をつけるべきポイント

も紹介します!

 

 

 

ポイント①

膝を出してはいけない

と言う考えは無くす

 

 

 

 

ポイント②

手は胸の前でクロスする

 

 

 

 

 

ポイント③

足幅は肩幅より広く

つま先の向きは膝と同じ

 

 

 

 

ポイント④

太ももが床と平行

になるまでしゃがむ

 

 

 

ポイント⑤

しゃがんだ時スネと体は平行にする

 

 

 

 

ポイント⑥

目線は

「しゃがむ時は下ろしながら

起き上がる時は上げながら」

行う

 

 

 

以上です!

 

 

 

 

もちろん出しすぎるのは

良いことでは無いので

「出しすぎない」という

意識を持つと良いです!

 

 

これを今すぐ出来る方は

今すぐこの記事を見ながら

やってみましょう!

 

 

 

 

もし出来ない方は

スクリーンショット

を撮って出来る時に

絶対にしましょう!

 

 

 

f:id:fumi23787256:20200711181819j:image

 

 

 

 

今回は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!