乳製品は体に悪い!?○○が逆に骨粗鬆症の原因に??乳製品の摂取を控えて子供と共に更に健康な生活を!

 

 

 

 

こんにちは!ふうみです!

 

 

 

皆さんは

牛乳やヨーグルト等の

 

乳製品

 

を摂取していませんか?

 

 

 

 

皆さんが体に良い

と思っている乳製品

実はあまり良くないんです、、、

 

 

 

f:id:fumi23787256:20200715011936j:image

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読むと

 

 

 

正しいと思っていたけど

間違っていた知識を

正すことができ

 

 

 

女性特有の

月経不順や乳がん不妊、生理痛

等の症状が軽くなったり

骨粗鬆症の予防にもなります。

 

 

 

 

 

 

逆に最後まで読まなければ

 

 

 

正しいと思い込んでしまって

沢山乳製品を摂取し

 

 

先程の

月経不順や乳がん不妊、生理痛

等の症状に

苦しめられてしまいます。

 

 

 

子供のアレルギー等にも

関わってくるため

是非この記事を読み

乳製品に対する意識を変えましょう!

 

 

 

 

 

f:id:fumi23787256:20200715012630j:image

 

 

 

 

乳製品には主に

糖質、タンパク質、脂質、

ビタミン、ミネラルが入っています

 

 

 

 

・糖質に当たるのは

乳糖と言われるものです

 

 

 

この乳糖を分解してくれる物を

日本人はあまり出すことが

出来ません

 

 

 

 

分解が上手く出来ないので

腸内環境が悪くなり

下痢や便秘が多くなってしまいます。

 

 

 

f:id:fumi23787256:20200715013038j:image

 

 

 

・タンパク質にあたるのは

カゼインと言われるものです

 

 

 

カゼインは有名な

アレルギー物質です。

 

 

 

中毒性があったり

自閉症のリスクまであります。

 

 

 

そして小麦粉の所でもお話した

リーキーガットの原因になり

炎症が起きやすくなります。

すると生理痛なんかも強まりますよね

 

 

 

 

 

 

・脂質に当たるのは

飽和脂肪酸と言われるものです

 

 

 

飽和脂肪酸

100%悪いわけでは無いが

肥満や心臓の病気の原因に

なることもあります

 

 

 

 

f:id:fumi23787256:20200715013810j:image

 

 

 

 

・ビタミンは体にいい物が多いです

ですが加熱処理なんかで

ほぼ確実に死んでしまっています

 

 

 

低温殺菌牛乳と呼ばるものが

売られているということは

普通のものは死んでいるでしょう

 

 

 

 

 

・ミネラルに当たるのは

カルシウムです

 

 

カルシウムは言わずと知れた

骨の成分ですね

 

 

 

骨は

カルシウム→リン→マグネシウム

というふうに比率が

決まっています。

 

 

 

乳製品程のカルシウムを

多く含み、吸収しやすいもの

を取りすぎてしまうと

 

 

 

骨はバランスを保とうとし

カルシウムを捨て過ぎてしまいます

それが逆に

骨粗鬆症のリスクを上げてしまいます!

 

 

f:id:fumi23787256:20200715015254j:image

 

 

 

では

乳製品以外でタンパク質を

摂取する上で気をつけるポイント

を説明します!

 

 

 

 

 

 

ポイント①ほうれん草や小松菜、

小魚等の赤身肉や乳製品以外で

摂取する!

 

 

 

 

 

 

以上です!

 

 

f:id:fumi23787256:20200715015836p:image

 

 

 

すぐにできる

簡単なことなのでこれから

食生活を改善していきましょう!

 

 

 

 

 

忘れてしまわないように

スクリーンショット

を撮ってください!

そして忘れないようにしましょう!

 

 

 

 

 

今回は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!